みみみ@読書好き理系社会人の日記

しがないコロナ世代の会社員の日常です。転職経験あり。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休日は仕事のことを考えない

こんにちは。 今週はプライベートの充実したいい土日を過ごせて非常に満足しております。 といっても全国的に緊急事態宣言が解除されたとはいえまだ不要不急の外出はよろしくないかなと思って、引き続きおうち時間を満喫しております。 さて今日は社会人にな…

思っていることや考えをそのまま伝えられないという悩み

こんにちは。 なんとなく最近自分がコンプレックスに感じている悩みについて書きます。 私は昔からあまり人に悩みを相談したりとか、何か考えがあれば言ってくださいと言われたときになかなか自分の考えていることや意見を言えない性格です。 例えば、進路相…

簿記3級のおすすめ勉強法・2級への勉強開始

こんにちは。 たまに「こんにちわ」ってラインとかツイッターで言ってる人を見ると、本気で「こんにちわ」だと思ってるのかわざと言ってるのかわからないときありますよね。 華金にも関わらず、何も予定がない土日が待ってると思うとあんまりウキウキしない…

女子新入社員の新生活で買ったもの・おすすめのグッズ

こんにちは。 家にいる時間長くて暇なので、とりあえず家の中を整えようと思っていろいろと買った便利グッズなどを紹介します。 私の今の状況:普通のマンションに独身寮として住む。一人暮らし。数年以内に結婚して出ていく予定。 ということで、基本的に大…

伊坂幸太郎「マリアビートル」読了

こんばんは。 マリアビートル (角川文庫) 作者:伊坂 幸太郎 発売日: 2013/09/25 メディア: 文庫 伊坂幸太郎さんの「マリアビートル」を読みました。ちなみにKindleで読んでます。便利。 ざっくり言うと東京から盛岡に向かう新幹線の中にいろんな物騒な業者が…

ごみ捨て以外で家から出ない環境でできること

こんにちは。 ごみ捨て以外で、ってことだけど生活必需品の買い物とかは普通に行きましたわ。 ずっと家にいると足汗のにおいが気になりません? 私は結構手汗と足汗が酷いほうだと思ってて、一日中家にいても靴下のにおいが気になって昼には一回靴下を洗って…

新入社員の在宅生活

こんにちは。 在宅生活のままGWも今中間あたりですね。 家を出れないうえにドラッグストアとかもないので最近かなりAmazonさんに頼りきりです。運送業の人忙しくさせてごめんなさい。 せめて再配達とかいう手間は起こさないように全部宅配ボックスに置き配に…

コロナ世代の新入社員的な不満

こんにちは。 「コロナ世代の」ってつけると不謹慎だ!!!みたいなことを言う人がいそうだけど、「ゆとり世代」とかいう、世代に名前を付ける言い方って、他人が言うとなかなか失礼だよね。平成のとか昭和のとかならわかるけど、ゆとり????????? …

社会人最初のおうちGW初日

こんにちは。 今年から社会人になりました!! 新天地に引っ越して社会人になって初めてのGW!!!ですが。。。。 めっっっっちゃ暇!!!!!!!!!!! 社会人になって1ヶ月くらいたったけど、半分くらいしか会社行かずここ最近は在宅勤務続きなうえに、…