みみみ@読書好き理系社会人の日記

しがないコロナ世代の会社員の日常です。転職経験あり。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「鍵泥棒のメソッド」をみました

こんにちは。 今週は三連休なのでゆったり気分ですね。 休日のゆるい過ごし方として昨日「鍵泥棒のメソッド」をPrimeVideoでみたので、その感想を書きます。 この映画は堺雅人さん、香川照之さん、広末涼子という演技力に定評があるところの俳優さんたちばか…

不倫に対する個人的な考え

こんにちは。 今日はリモートワークを家でしていたので、昼休憩に久しぶりにテレビをつけてみました。 そしたら最近のニュースとしてジャニーズのマッチが不倫をしたとかで、坂上忍が自分の不倫に対する意見を語っているところでした。 そこで彼が主張してい…

上司から期待されているという刷り込み

こんにちは。 私には同じ部署の別のチームにちょっとのんびりした同期がいます。 新入社員で同じところに配属されたのは私とその彼なので、上司たちは私たちを比較することがあるそうです。 と言いつつも私の上司はあまりその子と比べてどうだとかを私に言っ…

映画「私の人生設計」をみました

こんにちは。 PrimeVideoで「私の人生設計」(邦題)をみたのでその感想でも書きます。 元々あまり洋画を見ない私ですが、今回は特に珍しく英語でもない洋画。そもそも言語聞き取れないのでちょっと何語かもよくわかってないんですが。 舞台はイタリアで、外…

仕事とプライベートを分けるという考え方

こんにちは。 私の同期はことあるごとに「仕事とプライベートを分けたい」と口にしていて、それについてちょっと思うことがあるので書きます。 同期は仕事中しか仕事のことを考えたくないタイプで、休日は完全に忘れたいタイプみたいです。 私と同期は理系出…

映画「アイ・フィール・プリティ」をみました

こんにちは。 最近仕事が忙しくなってきて、PrimeVideoでたまに映画をみるくらいしか趣味のない社会人になってきてしまいました。。。 同期の友達はもはや映画の2時間すら見続けられないとのことでYouTubeしか見られないとか言ってました。最近そういう人多…