みみみ@読書好き理系社会人の日記

しがないコロナ世代の会社員の日常です。転職経験あり。

社会人最初のおうちGW初日

 こんにちは。

 今年から社会人になりました!!

 新天地に引っ越して社会人になって初めてのGW!!!ですが。。。。

 めっっっっちゃ暇!!!!!!!!!!!

 

 社会人になって1ヶ月くらいたったけど、半分くらいしか会社行かずここ最近は在宅勤務続きなうえに、そのまま外に出れないGWに突入して暇すぎる。

 趣味は楽器だけど管楽器だから家でできないし、家でまだできそうなベースは実家に置いてきてしまって本気で後悔。。。。。。

 

 最近は暇すぎて暇すぎて、初代のテラハ(めっちゃ長い)を再生しながらゲームして過ごすという土日しか過ごしてなかったのにいきなり長い連休にされても困りますわ。

 あつ森も若干マンネリ化してきたし、新たな趣味でも発掘したいところである。

 

 だがテラハは割と面白い。今はどこぞのお嬢様でシンガーの方が入居してきたあたり。

 これまで軽井沢もハワイもトーキョー編も見たけど、初代(湘南)は結構みんな仲いいな。すごい。

 いいなあこんな生活。最近コロナのせいで職場の定時報告以外で言葉を発してないので、こんな家に帰って話す人がいてさらに青春、みたいな生活がうらやましすぎる。

 

 でもなんか気になるんだけど、テラハの人趣味がアウトドアな人多くない??

 そもそもサーファーだったりとか、遊びに行くのもスケボーしにいくとか多くない???気のせい?????

 

 私めちゃくちゃインドア派だからこういうアウトドアな人たち見るとすげーってなる。外に体を動かしに行くよりも美術館とか行きたい。

 あ、今美術館もたいてい閉館してるよね。つら。

 

 ほーんとにここ数日は家でできる趣味をもっとはやく模索しとけばよかったよーーーって思いながら過ごしてるわ。

 というか多分みんなこれは思ってるよね。

 最近インスタとかはみんな料理つくりましたーとか踊ってみたとか多いね。おうち時間の過ごしかたとして料理スキルを上げる機会と前向きに考えられる人間は素晴らしいわ。

 ただ、なんか流行りのダルゴナコーヒー?みたいなのを見ると、「え?この人インスタにあげるためにわざわざ時間かけてつくったんだ。。。。」ってなんか冷めてしまう。知らんけど。

 逆におうち時間を豊かにするためにコーヒー焙煎チャレンジしてみましたみたいな人がいたら絶対好感持てるわ。

 ダルゴナコーヒー作る人って、自分の時間を豊かにするため(自分がおいしいものを飲むため)じゃなくて、流行に頑張って乗ろうとしてる感がでてなんかなぁ(個人の感想だけど)。そういう人が多いんじゃないかなってだけだけど。

 

 関係ないけど、外食するときに自分の好きな食べ物よりもインスタ映えを優先して注文する友達とか冷めるわ。

 

 インスタで流行のったところで、ストーリーなんてみんな流し見するだけだし、仲間内のいいねなんて既読感覚だよね。あとにはなにも残らないよ。

 

 それにしても暇すぎる。ここまで打ってたらコーヒー焙煎したくなったわ。Amazonで道具買ってみよ。では。