みみみ@読書好き理系社会人の日記

しがないコロナ世代の会社員の日常です。転職経験あり。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大学時代に付き合ってたモラハラ系元カレ

こんにちは。 私はインスタでモラハラ夫とかモラハラ系義母とかにスカッと返しする創作話系の投稿を眺めるのが結構好きです。 そんな投稿を眺めていてふと、自分が大学時代に付き合っていたモラハラ系元カレのことを思い出したので、記憶の整理がてらエピソ…

無駄なものを捨て、時間を作り出したい

こんにちは。 最近は資格の勉強や転職活動の情報収集等、何かとやりたいことが増えてきました。 でも1日のうちに使える時間は限られていて、何か新しいことに時間を割くなら当然今まで他のことに使っていた時間を減らさないといけません。 なのでいくらか時…

普段飲むお茶から健康を意識したい

今週のお題「好きなお茶」 最近飲み始めて気に入ってるのが、「グリーンルイボスティー」です。 私は普段水もお茶も結構飲みます。一般的に2L飲んだ方が良いというのをそのまま実践しているタイプです。 そこで毎日飲むものなので、できれば健康を意識したも…

二重に見える見え方(斜位)への対処

こんにちは。 私は小学生の時から眼科検診とかで斜位・斜視と判定されていて、ずっとそのままそれが普通だと思って暮らしてきました。 集中していると普通に見えるものの、ちょっと気を抜いたり疲れてくると物が二重に見えていました。(おそらく視点のずれ…

覚えのない請求「APPLE COM BILL」

こんにちは。 私は楽天カードをメインカードにしていて、アプリで明細をチェックしています。 そこで先月、いつも通り明細をチェックしていたら、あれ?というものがありました。 「APPLE COM BILL」。。。え?アップルで何も買ってないけど?という感じでア…

映画「騙し絵の牙」をみた感想

こんにちは この前、PrimeVideoで映画「騙し絵の牙」をみたのでその感想を書きます。(Prime会員無料とかではない) この映画、上映期間中の宣伝がなかなかインパクトがあってちょっと期待(しかも大泉洋さんは面白そう)していました。 ただ私個人の感想と…

特許事務所の採用面接を受けてみた

こんにちは 先日、初めて特許事務所の採用面接を受けてみたのでその結果を記録します。ただの個人の体験談だと思ってください。 私は今社会人2年目で夫と共に転職活動をしています。夫婦ともに理系院卒で、私はいわゆる商品開発・製品開発みたいな職種です。…

胃カメラ初体験の記録

こんにちは。 私はここ何年かの間、食後に喉がつっかえるような、気持ち悪いような状態になることがあって、体の中のことってわかんないし一度見てみようかなと思って消化器内科に行ってみたので、そこでの胃カメラ初体験をレビューします。 私は医学的な知…