みみみ@読書好き理系社会人の日記

しがないコロナ世代の会社員の日常です。転職経験あり。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事をさぼる派遣さん目撃談

今週のお題「サボる」 初めて「今週のお題」で記事を書いてみます。 仕事をサボる派遣さん 寝る派遣さん 単純作業を任せられない派遣さん 試作品を壊す派遣さん 無言の派遣さん 策略。。。? 仕事をサボる派遣さん 「サボる」という言葉でピンときたことが一…

メーカー開発職での作業員おじさんたちとのトラブル

こんにちは。 ↓過去記事でも書きましたが、メーカーの開発職って作業専門のおじさんたちと一緒に仕事をすることが多くあって、それに伴って私のいる部署ではちょこちょこトラブルが起きていました。今日はそれについてまとめてみようと思います。 techtechba…

メーカー開発職に就職して後悔したこと

こんにちは 最近転職関係のブログをぽつぽつ書いていますが、それに関連して今のメーカー開発職という立ち位置に就職して後悔したことについて書きます。ちなみに化学系です。 この職種はダメとかいう批判ではなく、ギャップで感じたこととかです。 今回の記…

転職エージェントを利用した転職経験まとめ ~エージェントの比較も~

こんにちは。 ↓下の記事にも少し書いてますが、最近夫が強く転職を希望している(転居を伴う)ことも有って、私も少々今の勤務状況に不満があるので転職活動を始めました。 techtechbafl.hatenadiary.jp そこで今利用している転職エージェント↓3社 ①マイナビ…

新婚二人暮らしで買ってよかったものまとめ

こんにちは。 数か月前に入籍して新婚生活なうな私が、新婚生活において買っておいてよかったなと思うものを紹介します。 必須:乾燥機能付き洗濯機 とっても時短 二人暮らしのライフスタイルに合う 注意 おすすめ商品 必須:乾燥機能付き食洗機 タンク式な…

TOEIC755点のOLの英語勉強法 ~転職に向けて~

こんにちは。 巷で「収入を上げるには転職」「実際に転職しなくても転職エージェントで市場価値を把握」「転職活動だけならノーリスク」みたいな文言を良く聞くこともあって、私たち(特に夫)も例にもれず最近転職エージェントに登録してみました。 転職エ…

1・2回目のコロナウイルスワクチン(モデルナ製)接種レビュー

こんにちは。 先日職場での2回目のワクチン(モデルナ製)接種を終えたので、主にその副反応についてレビューを書こうと思います。 ※副反応は人によって異なるはずなので、これは20代半ば一般女性の例の一つとしてご覧ください。 1回目の接種後の副反応 腕の…