みみみ@読書好き理系社会人の日記

しがないコロナ世代の会社員の日常です。転職経験あり。

2023-01-01から1年間の記事一覧

家の中で寒さを凌ぎたいけどあんまりお金は使いたくない

今週のお題「急に寒いやん」 ※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。 こんにちは。 最近すっかり寒くなってきて、家の中にいても服装とかに気をつけないと凍えてしまいますね。 ということで個人的に最近している寒さ対策を紹介してみます。 個…

新卒一人暮らしにおすすめの家電・グッズ6選!蛇口浄水器や点灯予約ができる天井照明を紹介

こんにちは 卒業を控えた学生さんは後一ヶ月ちょっとで就職が迫っている状況ですが、卒業と同時に初めて一人暮らしを始めるという人もいるんじゃないでしょうか。 一人暮らしを始めるとなると、家具や家電などの必要なものがたくさんありますよね。そこで今…

新卒のための開発職就職ガイド:今のうちに身につけられるスキルとは

こんにちは 就活の季節&卒業前の学生にとっては就職が近づいてきてソワソワする季節ですね。 今回は、理系学生が就職する前に身につけておくと良いと思えるスキルについてお話ししたいと思います。 前置き 身につけておくべきスキル ①エクセルスキル ②英語…

20代の美容医療体験談(湘南美容クリニック)

こんにちは コロナでのマスク生活が始まってから頬や顎にニキビができやすくなって、ニキビ跡も含めて肌の状態にすごく悩んでいたので1年前から湘南美容クリニックに通い始めました。今回はそれについて書きます。 同じような悩みを持つ人の参考になれば幸い…