みみみ@読書好き理系社会人の日記

しがないコロナ世代の会社員の日常です。転職経験あり。

ホワイトデーのお返し~ジャン=ポール・エヴァンのマカロン~

こんにちは。

昨日はホワイトデーでしたね!私もお返しをいただきました(⌒∇⌒)♪

しかもなんと私の大好きなジャン=ポール・エヴァンのマカロン!!!

 

f:id:techtechbafl:20190316195401j:plain

 

カロン、、、かわいすぎる、、、

なんといってもこの見た目が最高にかわいい、、、、

お味は、右からフランボワーズイン、ピスターシュイン、アメール、プラリネ

私のお気に入りはやっぱりアメール(左から2番目)!!!!有名なショコラティエだけあって、やっぱり一番ショコラ感(?)の強いアメールは最高においしい(*´▽`*)

外はパリッと、中はふんわり空気を含んださくさくの生地の中、口の中で溶けていくガナッシュが絶品すぎる。最高。

 

一番右のフランボワーズインはその名の通りフランボワーズとビターチョコレート。口に含んだ時の香りと、何とも言えない甘酸っぱい感じがたまらん。これも大好き♡♡

 

右から2番目のピスターシュインもその名の通りピスタチオとビターチョコレート。私はピスタチオがめちゃくちゃ好きで、これもいつも絶対に買う!!

 

一番左のプラリネは、ナッツの香りをすごく感じる!ホワイトチョコレートと相まって、一番ソフトでやわらかい味がした。好き。

 

私のまわりの理系大学院生男はGODIVA以外のチョコブランドを知らなそうな奴ばっかりですが、そんな人たちにもぜひこのマカロンを(彼女へのプレゼントに)おすすめしたい。。。彼女いるかは知らないけど。。笑

 

ジャン=ポール・エヴァンのマカロン、めちゃくちゃおいしいうえに明らかにインスタ映えするので、女子大生へのプレゼントにかなりおすすめだと思います!(箱などパッケージも素敵)

ちなみに、店舗によっては京都店限定の「ミソ(味噌味)」など、限定商品があるのも魅力(`・ω・´)

いつかは全味を制覇したい!!!!

みなさんもぜひプレゼントに。では。