みみみ@読書好き理系社会人の日記

しがないコロナ世代の会社員の日常です。転職経験あり。

最近興味があること、 卒業までにしたいこと

 こんにちは。 

 去年の就活シーズンに書いた記事のPVが伸びていて、今年も就活始まったなぁと感じるこの頃です。

 1個下の代は将来入る会社を考える季節ですが、私はもう4月から社会人になる予定です。微妙に不安。

 修論も書きつつ、なんとなく他のこともやりたくなって、最近いろいろ興味が芽生えているので、なんとなくまとめておこうかなと思います。

 

 

最近の興味①キングコング梶原さん(カジサック)

 私は作業しながらイヤホンしてSpotifyでクラシックを聴くかYOUTUBEで漫才(最近はNONSTYLE石田さんが上げているやつにはまってます)をBGMにしているんですが、YOUTUBEでおすすめ的なので最近になって知ったのが、キングコングの梶原さんがいつのまにかユーチューバーのカジサックとなっていて配信していたチャンネルです!

 私が知らなかっただけで、現段階で登録者数160万人くらいの超人気配信者さんでした!!

 カジサックさんは他の芸人さんたちをゲストとして招待してお話を聞くということをしてらっしゃっていて、私の好きな芸人さんたち(麒麟さん、NONSTYLEの石田さん、他)が出演されて、テレビではあまり話さないような、あの騒動の間はぶっちゃけどういう気持ちだったんですか?とかの話題で話されているのがレアなのでがっつり見てしまいました!👀

 ちなみに私はアンタッチャブルの柴田さんが出てる回とかが好きです。

 

最近の興味②キングコング西野さん

 中学生くらい?の一番テレビをみていたころの人気番組「はねるのトびら」がとてもなつかしいですね。めちゃくちゃ流行ってましたね。

 はねとびが終わってから、なんとなく私はあんまりテレビを見ていなかったのですが、ネットニュースでちらっと、絵本を書いて無料で公開してなんか叩かれている、、、?みたいな謎の印象を受けたことがあった程度です。

 で最近、前述のカジサックの動画で西野さんが出演されているもので久しぶりにお姿を拝見したのですが、なんか昔とはかなり雰囲気が変わって、やたらとできる男感が出でいてびっくりしました( ゚Д゚)。。。

 今はかなりいろいろな活動をされているのですね。私はまだ全然詳しくないのですが、とりあえず最近はたまにブログを拝見して、Voicyの配信を拝聴しています。

 Voicyの配信は毎日10分なので、結構軽く聞けるのでおすすめですね。片手間にでも。メインの収入だとおっしゃっていた、オンラインサロンではもっとはるかに濃い内容の話がされていると思いますが、Voicyの配信もこれはこれで軽い気持ちで聴ける内容なのが良いですね。

 

最近の興味③Excelの勉強

 社会人になったら絶対使うなあと思ったので厚さ2 cmくらいの本を買ってしまった!!こんな機能あるんやーくらいの軽い気持ちでペラペラ見ようかなと思います。

 

最近の興味④FP、色彩検定の勉強

 FP(ファイナンシャルプランナー)の勉強もしてます!とりあえずの3級。ちなみに去年簿記3級を勉強して取ったりしていて、今後もなんとなく資格を緩くとっていこうかなーって感じで眺めています。別に資格を取らなくても良くて、知識だけ勉強しておいてもいいかなーという感じ。

 ちなみに色彩検定の勉強もしています。図とかグラフとかをつくるときに配色とかを考えれたほうが良いかなあという動機です。

 

最近の興味⑤歯のホワイトニング

 修論とかを根詰めてやっていると結構コーヒーを飲む頻度が高いんですが、冷静になって考えれば「そういえばコーヒーって歯が黄ばむんだっけ?」ってことに気づきました(今更)。

 なので、最近はネットで調べてホワイトニング効果があるという歯磨きを導入してみました!効果があればブログに書こうかなと思います。

 

 

 今のところこんな感じですね。修論も佳境に差し掛かっていて、ちょこちょこ余裕があるうちに気分転換にでもいろいろインプットしていきたいです。