みみみ@読書好き理系社会人の日記

しがないコロナ世代の会社員の日常です。転職経験あり。

1泊2日金沢旅行

 こんにちは。

 実は去年研究室の学生で金沢旅行したんだけど、その日が大雨で全然観光ができてなかった。今回はそのリベンジ!再び金沢へ。。。

 

・金沢までドライブ

 私も免許持ってるんだけど、一緒に行く人が運転するの好きだからってずっと運転してくれた。私は助手席スキル上げようと思った。笑

 片道4時間くらいかかったけどずっとおしゃべりして楽しかった!

 

兼六園

 有名だし行きたいなと思ってたけど、前回行けなかったからリベンジでお散歩した。

f:id:techtechbafl:20180930084424j:plain

 兼六園は広い庭だった。池とかいたるところがすごくきれいに整えられたきれいな庭だなあと思った。結構広くて全部歩くとそこそこかかるんだけど、年とってもこういう散歩とかしたいなあと思った。

 

金沢城

 日本史は中学以来触れてなくてあんまり詳しくないんだけど、戦国BASARA知識的に前田利家あたりの居城だっけ。

f:id:techtechbafl:20180930085120p:plain

 これは入り口のところ。全然詳しくはないけど、なんとなくお城ってみてて楽しいよね。ここは一般公開されてて良いなあ。

 

21世紀美術館

 ここも金沢の観光スポットとしては有名!

f:id:techtechbafl:20180930085629p:plain

 ここは館内で唯一写真撮影OKなプール。こっちから見るとまるでプールの中にいるような気分になるし、上から見たら深いプールに見える。すごいなあ芸術。

 普段美術館に行く機会無いから新鮮でよかった。また機会があれば行ってみようかなあ。

 ただ、私の感性が足りてないのかもしれないけどプール以外の展示たちは理解するのが正直難しかった。

 

・晩御飯は第七餃子

 テレビでバナナマンが紹介してたという第七餃子行ってきた。特に写真撮ってないけど、餃子おいしかった!水餃子と汁餃子とホワイト餃子注文した。汁餃子は水餃子のスープに味がついてる版みたいなのだった。全部おいしくて最高だったな。

 

片山津温泉の宿に一泊

 一緒に行った人が湯快リゾートの宿予約してくれた。浴衣が選べてアメニティも十分そろってるし、一晩中大浴場開いてるし、何よりマッサージチェアとか足のマッサージとか寝転んで全身マッサージする機械とかが全部無料で使えるのが最高だった!!

 

・アウトレットパークへ

 せっかく車あるしってことでアウトレットパーク行ってきた。私の家族は結構買い物があっさりしててあんまり滞在しないんだけど、今回は一通り見れてよかった!

 いつもは自分の着るような、AS KNOW ASとかINGNIとかロペピクニックとかしか見ないんだけど、今回はCOACHとかマイケルコースとかケイトスペードとかマークジェイコブスとかいわゆるお高いブランドもいろいろ見て回った!こういうお高いブランドほど割引の額がすごくて、値段とか見てるのすごくおもしろかった。

 

・そのままドライブで帰宅

 この日は台風が近いせいなのか朝から雨がひどくて、高速道路の見通しの悪さがすごかった。高速道路で大雨の日に前にトラック走ってると、トラックのタイヤあたりからすごい霧みたいなのが出てめちゃくちゃ視界がさえぎられて危ない。

 次にこういう旅行するまでに自分も安心して運転できるようになりたいなあと思った。

 

以上ただの楽しかった旅行の記録でした!